絡めるプリン

我慢の効かない良いオトナの好きなあれこれ

2017年 ジャニーズ&バンドオタクである私の私による私のための大反省会(1)

2017年がもう終わる、ということで。

語彙力皆無の私が!私だけのために!大反省会を開催します。

大半の方は興味ないと思うので、私のフッ軽*1すぎて頭の悪い行動に興味がある方だけスクロールどうぞ↓

Ⅰ.今年の目標

まずはこちらをご覧ください。

…年始の私はなにを言ってるんだろう?
とりあえずひとつずつ振り返ります。

>今年は婚活します。
した!!したよ!!街コン行った!!ジャニヲタと!!そのこのお友達と!!(一回だけ)(その後いつもの居酒屋でビール飲んだ)(その1回で終わった)

>お酒はもうちょっと可愛く飲みます。
これは無理。年間飲酒量めっちゃ増えてるはずですお疲れ様でした。

>ワインのラッパ飲みをしないようにします。
ワインはしてない!嘘ですスパークリングワインはしましたごめんなさい。だって大好きなベーシストの誕生日だったんだもの、、、都内某公園で花見しながらスパークリングワインラッパ飲みしてる妙齢女子3人見かけてたら、それ私たちです。

>有楽町には安易に行きません。
これは守れてないけど仕方ないですよね、仕事ですから、仕事!事実この街が好きすぎて転職しました。(ガチ)

>心が折れそうになったらタラレバ娘を読みます。
読んだ読んだ!でもいつ心が折れたのかすらわかんない。多分折れたことにも気づいてないです。大丈夫、まだ2○歳だから…。

>アーティストやタレントに貢ぐのをほどほどにします。でも遠征は辞めません。
全く、年始の私はいい加減な目標を立てたものだ。“ほどほど”なんて、主観でしかないのだから。大丈夫、私はほどほどに貢いでいる。その証拠に、破産はしていない。大丈夫。(もちろん遠征はしまくっている)

>とりあえず職を探します。
これは自信を持って言えます。
\ 達 成 し ま し た ! /
勤めたかった街に勤めて、お給料もあがって、残業もぐんっと減った。すごい。私、転職すごく頑張った。

と、言うことで。

適当な“大丈夫”を連発してましたが、
半分くらい達成ってことでいいですかね?( ◠‿◠ )

Ⅱ.今年の現場一覧

ついに来ました。今年の現場一覧。タイトルにもあるように、私はジャニヲタでありバンドの追っかけでもあるので、現場一覧はジャンルを越えて並べます。自分でも並べるの怖いけど日付と時間も入れてずらーっと!一挙公開!

==================

◆01/04  ジャニーズWEST 「なうぇすと」ツアー@ 横浜アリーナ 17:00
◆02/02  Endless SHOCK@帝国劇場 18:00
◆02/18  Sexy Zone 5周年記念イベント@都内某所 11:30
◆02/23  Endless SHOCK@帝国劇場 18:00
◆03/01  Endless SHOCK@帝国劇場 18:00
◆03/03  ハルチカ舞台挨拶@TOHOシネマズ海老名 15:30
◆03/05  ONE OK ROCK 「Ambitions」アリーナツアー@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 16:00
◆03/13  少年収@NHKホール 18:55
◆03/25① ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ 10:00
◇03/25② Sexy Zone 「STAGE」ツアー@名古屋ガイシホール 17:00
◆03/26① Sexy Zone 「STAGE」ツアー@ガイシホール 13:00
◇03/26② Sexy Zone 「STAGE」ツアー@ガイシホール 17:30
◆03/28  Endless SHOCK@帝国劇場 13:00
◆03/31  ONE OK ROCK 「Ambitions」アリーナツアー@朱鷺メッセ 19:00
◆04/01  ONE OK ROCK 「Ambitions」アリーナツアー@朱鷺メッセ 18:00
◆04/02① Sexy Zone 「STAGE」ツアー@大阪城ホール 13:00
◇04/02② Sexy Zone 「STAGE」ツアー@大阪城ホール 17:30
◆04/08  ONE OK ROCK 「Ambitions」アリーナツアー@幕張メッセ 18:00
◆04/09  ONE OK ROCK 「Ambitions」アリーナツアー@幕張メッセ 17:00
◆04/16  ジャニーズ大運動会@東京ドーム 13:00
◆04/22  ONE OK ROCK 「Ambitions」アリーナツアー@横浜アリーナ 18:00
◆04/30  滝沢歌舞伎@新橋演舞場 13:00
◆05/03  UNISON SQUARE GARDEN 「fun time HOLIDAY 6」@新潟LOTS 17:30
◆05/04  Sexy Zone 「STAGE」ツアー@横浜アリーナ 17:30
◆05/05① Sexy Zone 「STAGE」ツアー@横浜アリーナ 13:00
◇05/05② Sexy Zone 「STAGE」ツアー@横浜アリーナ 17:30
◆05/06① Sexy Zone 「STAGE」ツアー@横浜アリーナ 13:00
◇05/06② JIN AKANISHI LIVE 2017 in YOYOGI ~ Résumé~@代々木第一体育館 16:30
◆05/07  Sexy Zone 「STAGE」ツアー@横浜アリーナ 13:00
◆05/20  Kis-My-Ft2 「MUSIC COLOSSEUM」ツアー@静岡エコパアリーナ 18:00
◆05/21  UNISON SQUARE GARDEN 「fun time HOLIDAY 6」@郡山HIP SHOT 17:30
◆05/28① Kis-My-Ft2 「MUSIC COLOSSEUM」ツアー@真駒内セキスイハイムアリーナ 12:30
◇05/28② Kis-My-Ft2 「MUSIC COLOSSEUM」ツアー@真駒内セキスイハイムアリーナ 17:00
◆06/03① UNISON SQUARE GARDEN 「fun time HOLIDAY 6」@広島BLUE LIVE 18:00
◆06/07  UNISON SQUARE GARDEN 「fun time HOLIDAY 6」@Zepp Tokyo 19:00
◆06/22  Kis-My-Ft2 「MUSIC COLOSSEUM」ツアー@名古屋ガイシホール 18:00
◆06/29  のど自慢@東京国際フォーラム 18:30
◆06/30  フジファブリック「フジフレンドパーク」w/UNISON SQUARE GARDEN@Zepp DiverCity 19:00

==================

★訪れた全都道府県(在住県含む)
神奈川県、東京都、千葉県、宮城県、愛知県、新潟県大阪府静岡県、北海道、広島県

==================

1年分ずらっと並べようと思ったけど、多すぎて心が折れたのでとりあえず上半期。

半年で39公演でした。そのうちセクゾツアーが10公演、ワンオクツアーが6公演、ユニゾンツアーが4公演。

これでも、2月まではニートだったので抑えてたんですよ?

3月からバイトを始めて、4月には転職先もばっちり決まって働き出して。

それから現場数が極端に増えてるはず…なのに…?

おかしい。下半期はもっと増えているはずだ怖い。

とりあえず上半期の反省をします。

相変わらず自分のためだけにやっていることなので、興味ない方はページバック。

【1】入社前日まで新潟→大阪遠征問題

3月31日~4月1日のOOR新潟のあと、4月2日に飛行機で大阪へ飛び、セクゾちゃんを見に行くという2017年一発目の強行日程。

実は4月3日が転職先の入社日でした。

4月2日の夜公演後、最終の新幹線ダッシュして飛び乗ったのはいいけど、これ乗れなかったら入社出来てなかったかもしれない。

結果大丈夫だったとはいえ、入社前日にぎりぎりなことしてるのは反省します。

【2】GW飲み過ぎ問題

セクゾ横アリの時、本当に毎日飲んでました。昼公演前に飲んで、夜公演までに飲んで、夜公演のあと飲んで、みたいな。

語彙力皆無でSexy Zoneの尊さを語る私に付き合ってくれた友達には感謝しかないです。

お金がびっくりするくらいなくなった。

【3】チケットブッキング問題

上半期一番の反省はこれです。

スケジュール管理能力が皆無で、2回も同日同時刻別会場のチケットをブッキングさせました。

キスマイエコパあるのにユニゾンの郡山取ってたり、のど自慢取ってたのに全く同じ時間のあんちゃん(下半期の公演)取ってたり。

申し込んだチケットくらいは控えておこうね。

おかげで静岡エコパの次の日に朝から新幹線で東京戻ってバスで郡山向かう羽目になりました。(エコパ後泊めてくれたお友達には大変お世話になりました…。)

【4】バス乗り遅れ問題

5月3日新潟行きのバスに乗り遅れた事件。

でもこれは結果オーライでした。

GWでバスが大遅延、ちゃんと乗れたお友達はユニゾンの開演に間に合わなかったんだよ!

私はあきらめて東京駅から新幹線乗ったものの、自由席座るために2時間並びました。

でも、お昼過ぎには着けて結果オーライだから!!!←


上半期は以上です。思ったよりフッ軽じゃなかったかな?

相変わらず色んな事がギリギリで、キスマイ札幌とかも最終の飛行機に走ったりしたけど、ほかに乗り遅れとかはなかった…はず。

問題は下半期だと思うけど、それは次の機会に書きます。

現場数も増えてるし、乗り遅れも結構やってる気がする怖い

最後に上半期総括、
た く さ ん 飲 み ま し た

*1:フッ軽:「フットワーク軽い」の意